面白半分 猫半分

人としての面白半分な日々と、猫とともに面白半分な日々。熊本在住。頭も半分、おバカさん。

ET発情す。

f:id:ztakeda34931230:20190907134426j:plain


フギャーフギャーといきなり泣き出す、ET。また発情す。9月でちょうど1歳。人間で言えば18歳くらいなのだが、今回で2回目の発情だ。1階のチャーリーが原因。チャーリーは、妹曰くサイベリアン何とかのはず。そんなシベリアの外猫がなんで田舎のうちに彷徨いきたのか。日本女の娘のように、外人が好きなのか。ETが収まると、次はマーガリン。同時に夜泣きが始まると、また寝不足が続く。

もともと最初、ETの名前はキナコだった。体の色が黄な粉をまぶしたように黄色だったのだが、途中で、半分金色に輝き始めた。半分で停まったのだが。プライドが高いのか、絶対に頭は触らせない。人にこびない。いつも、一人で、虚空を見ている。しかし孤独ではない。まるで宇宙人…というか宇宙猫ETなのだ。食べても食べても太らず、がりがりに痩せて、我が道を行く。我が家には雌猫3匹いて、あと2匹が小弾と、マーガリン。この2匹も全然性格が違う。

僕には女性と触れ合う機会がないが(自分に原因あり)、雌猫3匹でも充分楽しいのだ。(負け惜しみ)