面白半分 猫半分

人としての面白半分な日々と、猫とともに面白半分な日々。熊本在住。頭も半分、おバカさん。

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

熊本県知事選挙 得票差 95,260票

"> ">どうも悪い癖がついてしもたな。ヒマな時についスマホのニュースを見てしまうのだ。僕のような壊れた頭の持ち主より、遥かに賢いAIは一旦、検索したにニュースに、そのニュースに関係のあるニュースが付いて離れない。最近で言えば、アメリカの野球選…

よりそうふりして、引き延ばし突き飛ばす、カバ (終わらない水俣病)

">よりそうふりして、引き延ばし、突き飛ばす、カバ(熊本県知事) 終わらない水俣病 "> 水俣病が公式確認されたのが、1956年5月1日。(今から68年前) 国の公害病認定は68年9月。その後の裁判で被害を拡大させた国や熊本県の責任も確定した。裁判が終わらない限…

バラまきは増税のもと。熊本県知事選。

バラまきは増税のもと。 散歩中に見た、ある政党のポスターのキャッチコピー。なかなか良いではないか。 時々、僕の事務所に某宗教から本が勝手に送付されてくるのだけど、なかなかやるではないか。その団体が運営する政党のポスターのコピーなのだ。 熊本県…

一心不乱に腐乱する、自民党 (赤いバトンって)

日頃は冷静で無口(友達がいないからか…)な自分だが、今回ばかりは思いをブログに書こう。明日から熊本県知事の選挙戦のスタートだけど、我が熊本の自民党は保守岩盤層を硬めに固めたようだな。候補者の一人前副知事は東大卒、現知事蒲島の弟子。総務省からや…

映画「パーフェクトディー」を見た。(レビューではなし)

3月3日熊本唯一の名画座「電気館」で 話題の映画「パーフェクトディー」を見た。 この文章はレビューではない。あんまし、他人のレビューも読まん方が良い。 チャット何とかで書かれているような気がする。一方的に罵詈雑言書いているレビューも多いのが他…