面白半分 猫半分

人としての面白半分な日々と、猫とともに面白半分な日々。熊本在住。頭も半分、おバカさん。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ヘモグロビンが越えた

昨日の内科の定期健診の血液検査でヘモグロビンA1cが危険数値を越えてしまった。永年踏ん張っていたけど、7.5が出た。 コロナストレスで、甘いものを我慢していたが禁をおかし自己責任。8になると完全に糖尿だ。永年、お世話になった糖尿内科の先生はそれ…

たんこぶ出現

げっ、先週の忘年会の夜に出た症状というのは右の額、開頭手術をした跡に、ちょうど水餃子くらいの大きさのたんこぶが出来たのだ。折角楽しい忘年会だったのに興奮しすぎたのだが、夜、いつものくせで額を触るとぷくんと皮膚が飛び出している。いったん飛び…

忘年会

金曜日、5年ぶりくらいの忘年会だった。 会社近くの居酒屋。入ると、超満員!コロナも何のそのお店一杯、座るところもなくわいわいがやがや、盛り上がる。みんな声がでかい。おのずと自分の声も大きくなる。僕は頭のケガのおかげで酒1滴も飲めない。アルコー…

蝶の道

嗚呼、どうしてもめまいが収まらない。ひどいめまいではないが、軽いのが続くのだ。 一日中、そんな軽いめまいの薄い膜の中に意識がある。もう死ぬまで解放はされないのかもしれないが。先日、脳外科で処方されためまい止めの薬「ケタス」は一時的に効いたが…