面白半分 猫半分

人としての面白半分な日々と、猫とともに面白半分な日々。熊本在住。頭も半分、おバカさん。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

大腸の中にキノコが生えていた。

病気とはいろいろ重なるもので、春に町の健康診断と、馬鹿にしていたが、「アタリ!」が出てしまった。これまで、熊本市内の大きな病院で健康診断を受けていたが、来年10月まで運転禁止の身、しょうがない、町の保健センターやらで健康診断を受けた。検便を…

クモ膜下その後

去年の2月にクモ膜下になり、現在に至る。クモ膜下には3分の1ルールというのがあるらしく、発症したら、3割の人が死亡、3割の人が重篤な障害、麻痺が起こり、3割の人が、無事に社会復帰できるとの事。僕の場合最後の3割に残り、幸運にも社会復帰できている…

ネコノメ

フェイスブックはやってはいるが、見ていない、見てられない、見らぬ方が良し。これは犬族が考えたおもちゃだ。友達の友達は、友達ではない…そんな場合も多々ある。逆に友達の友達は誰か詮索するという卑怯な手を犬族は使いながら、腹をさぐり、仲間を増やす…

還暦同窓会

6月1日は三中の還暦同窓会だった。もともと猫族の僕だ。そんな会には基本的に参加しないのだが、半ば強制的に誘いがかかり、やむなく打ち合わせに参加した。もともと田舎の中学で、話を聞くに同窓会事務局にはほとんど、人が居ない。開催までの段取りや、記…

吾輩堂に行った。

僕は運がいい。現実に何度も死にかけた。僕の脳内の白いもやもやした影、血だらけのCTの画像を見た診た医者に、お礼の挨拶に行ったら、笑顔で後ずさりされた。「てっきり、死んだ・・・いやぁ、元気で何よりだったね、ははは」僕の姿を幽霊を見たように、苦…