面白半分 猫半分

人としての面白半分な日々と、猫とともに面白半分な日々。熊本在住。頭も半分、おバカさん。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

たんこぶ

2月の末に1年に1回、脳の造影剤入りのMRI検査がある。 特にてんかん予防のイーケプラぐらいしか薬はない。もちろん頭痛が時々あるのは仕方ない。しかし、興奮すると右の額の開頭手術した部分の骨の上にぷくんと、たんこぶができる。どうやら、脳の髄液が…

猫族の孤独。

猫は何故なつかないのか、犬のように表情がないのかと考える時がある。もちろん、犬のように猫がなついたら大変。僕が帰宅すると6匹の猫どもが犬のように集まってきたらそれはそれで大変なのだけど。言い方を変えれば、猫は10匹くらいまでの多頭飼いは何とか…

強運半分、不運半分。 

こんな僕でも悩ましいオジサンなのである。仕事もいつも綱渡りで久しぶりに会う人からまだやっているの?という顔で見られるが、それはお互い様「あんたこそ、まだやっているの?」と言い返すべきだと思っている。言い換えれば久しぶりに会う人に向かい「ま…

猫の窃盗団

前回のブログで死んだらどうなるか?(それはそれでしかたない)とか自分で書いたくせに、ある夜、そのことを考え始めたら、もうちょっと、もうちょっと生きたいと思い、だんだん動悸がしてきた。生きたいということは「死んだらどうなるか?」という不安感…