面白半分 猫半分

人としての面白半分な日々と、猫とともに面白半分な日々。熊本在住。頭も半分、おバカさん。

ブログ、引っ越ししてきました。

note.

 

ちょうど2年前、noteにブログを引っ越しして108件のブログを書いてきました。思うところあり、またハテナブログに引っ越ししてきました。

noteは、例えて言えば、大きな、おしゃれな都会の本屋。たくさんの人がやってきて

感心のある内容の記事を探して読んだり、買ったりする。書き手も、そんな読み手を探して記事を書いたり、売ったりする。そんなこたぁ、全然知らない田舎ものだから…なんつうか、その都会の本屋のおしゃれさについていけないと突然朝から、思い立ち、夜になって早速、引っ越し作業しました。何もハテナブログがどうの言うつもりはないし、ただ、ハテナにしてもその他のブログは、みんな大きなモールの中の本屋ではなく、山の中の一軒家という構えだと思う。ので、また、ハテナでぼちぼちブログ書くことに。幸い、頭の手術から来年の2月で5年経ち、突然死ぬことはないだろうし、どんどん劣化していくのが分るけど、まあ、最後のお店として閉めた雨戸を2年ぶりに開けます。